2018年11月09日

一人で寝込む。


久しぶりに寝込みました。

昨日は会社をお休みして(最近休んでばっかりやな・・・)、病院に行き、
インフルが陰性であることは確認して、これまた山のような薬と共に
帰宅し、ただ寝るのみ。

P1040002 (2)-s.JPG

伽羅パパとみーが出勤、登園してしまうと、静かなものです。
寝ている時は、こんな風に、添い寝してくれたら伽羅も、もういない。

人の気配の無い、静かな家は、空気が止まっているみたい。

IMG_1872-s.JPG

伽羅ち、あなたの居ない家の中はほんと、静かなんだね。

IMG_1874-s.JPG

山のような薬で、いささか、胃が荒れておりますが、熱と鼻水は落ち着いたので、
今日1日、頑張って行ってきます。

一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by 伽羅パパママみー at 04:58| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
Posted by 石田房恵 at 2018年11月09日 13:08
初めてコメントしたのに、お返事ありがとうございました!
宮城県の気仙沼市に住んでおります。
自己紹介もしないのにコメントしたことをお許しください。
家のパソコンは使い方がわからなくてスマホでブログをみています。
さっきコメントしようと思って送ったら、コメント消えてしまいました。
慣れなくて、名前だけ送って申し訳ございませんでした!
家のゴールデンはくーちゃんと言います。
16歳3ヶ月の大きな女の子でした。
最大の時は47キロもありました、最期は手術前40キロでした。
毛の色は伽羅ちゃんと同じ感じでした!
脾臓に腫瘍があったのがわからなくて脾臓破裂で摘出手術してもらったんですが2日後に大嫌いな病院で亡くなりました。
犬を好きじゃない人から、いつまでくよくよしてると成仏出来ないよとか言われたりして毎日泣いたり笑ったりの繰り返しです。
新聞の記事に人間のことですが、かけがえのない人を亡くしたあなたへ、事実を受け入れられない時は無理に受け入れようとする必要はありませんって書いてあったので
私もそれで良いと思っています!
誰かに聞いてもらって共感してもらえるって一番良いのかもしれませんね〜。
体調悪い所に長々わけのわからないコメント送って申し訳ございません。
ゆっくり休んでくださいね〜。
Posted by 石田房恵 at 2018年11月09日 14:48
石田 様

コメント有り難うございました。
そしてくーちゃんの事を教えてくださって有り難うございます。

石田さんの言葉通り、今は、事実を受け入れられなくとも、それはそれでいいのだと思います。
たくさん泣いて、現実を受けいれられない時があっても、それはそれで良しだと思っています。
やっぱり、家族を失うって事は、寂しい事ですものね。
それが、人だろうが、犬だろうが、同じだと思っています。

たくさん見えない伽羅に話しかけて、たくさん泣いて、こうやって少しずつ、心が穏やかになる事を待っています。

先日、母の言葉で、”色々あったけれど、もう、みーも大丈夫。自分の役目は終了したかなと思って空に還ったんだと思うよ”と言われ、結構ストンと心に落ちました。心は、まだまだ一緒に過ごしたい寂しさがありますが。

伽羅に支えて貰った時間は、感謝ばかりです。
石田様のお気持ちが少しずつでも安らぎますように。
こんなブログで良ければ、また、覗きに来てやってください。
Posted by 伽羅ママ at 2018年11月10日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: