2018年10月30日

入院。


今朝、再度病院へ連れて行きました。
食欲は、相変わらず落ちたまま。
食べられないからウンチも出ないままです。
オシッコは出せるのと、水が飲めるのが救い。

体重は30kg。先週金曜日が31kgだった事を考えると、この期間で1kg減です。

呼吸が荒いので、レントゲンを撮り、肺や心臓を確認。
先生からは、肺や心臓に陰があった場合、長時間の点滴は、体の負担になるので
念の為、確認しましょうとの事。

結果は、先月のドッグドックと大きく変化なし。

ただ、血液検査の結果が、腎臓の数値が、大幅に悪化しており、この急激な変化は
病院の先生も、納得がいかない状態。
慢性よりも急性が想定されるとの事で、今日は、入院して長時間点滴を
行います。夜7時にもう一度様子を見に行きます。

なんとか点滴や投薬で落ち着いてくれるといいんだけど。
明日もそのまま治療で、状況が改善すれば、明日の夜、帰宅出来るかな。
しばらく点滴が必須となりそうです。

本当であれば、今週末は、伽羅家恒例の伊豆への旅行のはずでしたが、キャンセルしました。
薄々感じていたけれど、もしかしたら元気になるかも、もしかしたら・・と願っていました。
伽羅の11歳の誕生日でもあったので。
先生から、”連れて行ってあげたい気持ちは理解出来ますが、犬の長時間ドライブは
負担がかかりますし、万が一、現地で体調悪化した時に、かかりつけ医がいない状況が
怖い”と説明を受け、全くその通りだと思うので、今回はキャンセルだけど、
元気になったら、また仕切り直しです。

ブログIMG_2060-s-20181030こぴ.JPG

元気になったら、行こうね。

みーも、『伽羅が元気になったら、また伽羅と鬼太郎さんに会いに行くんだ。一緒に鳥取砂丘のぼるんだ。』と話しています。

今は、少しでも体調が戻せるように、みんな、頑張りますよ。

一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by 伽羅パパママみー at 11:45| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
とても心配です。
点滴で体調戻ることを願ってます。
キャンプは元気になってから、たくさんご飯食べられるようになってから、行ってきてね。

Posted by ラピスまま at 2018年10月31日 06:35
ご心配頂き、有り難うございました。
今は楽になってくれたと思っています。
Posted by 伽羅ママ at 2018年11月01日 04:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: