2018年10月31日

一進一退

今朝も伽羅ちゃんを病院に連れてってきました。
昨日帰るときはもの凄い元気で帰ってきたのですが、相変わらずおうちではご飯を食べずでした。
しかし、お水も飲むし、何よりも目に力があったので治療があってきたのかなと思ったのですが・・・

今朝は本当に何も食べず、水も飲まず、ウンチはしたのですが超軟便で血が混じっているし、口からも血を少し吐くし、そして何よりも全く元気が無い感じに見えました。

病院に連れて行ってこれらを全て伝えてまた今日一日点滴治療です。
途中血液検査などもして明日以降の治療をどうするかを伽羅を引き取りに行くときに話し合うことになっています。

今はなんとか治療が効いて元気になって欲しい、そう祈って今日伽羅を元気に迎えに行ってあげたいと思います。

P9170096-s.JPG
元気になったら、今度はゆっくりと旅行をしようね

一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by 伽羅パパママみー at 11:25| Comment(6) | 日記

2018年10月30日

入院。


今朝、再度病院へ連れて行きました。
食欲は、相変わらず落ちたまま。
食べられないからウンチも出ないままです。
オシッコは出せるのと、水が飲めるのが救い。

体重は30kg。先週金曜日が31kgだった事を考えると、この期間で1kg減です。

呼吸が荒いので、レントゲンを撮り、肺や心臓を確認。
先生からは、肺や心臓に陰があった場合、長時間の点滴は、体の負担になるので
念の為、確認しましょうとの事。

結果は、先月のドッグドックと大きく変化なし。

ただ、血液検査の結果が、腎臓の数値が、大幅に悪化しており、この急激な変化は
病院の先生も、納得がいかない状態。
慢性よりも急性が想定されるとの事で、今日は、入院して長時間点滴を
行います。夜7時にもう一度様子を見に行きます。

なんとか点滴や投薬で落ち着いてくれるといいんだけど。
明日もそのまま治療で、状況が改善すれば、明日の夜、帰宅出来るかな。
しばらく点滴が必須となりそうです。

本当であれば、今週末は、伽羅家恒例の伊豆への旅行のはずでしたが、キャンセルしました。
薄々感じていたけれど、もしかしたら元気になるかも、もしかしたら・・と願っていました。
伽羅の11歳の誕生日でもあったので。
先生から、”連れて行ってあげたい気持ちは理解出来ますが、犬の長時間ドライブは
負担がかかりますし、万が一、現地で体調悪化した時に、かかりつけ医がいない状況が
怖い”と説明を受け、全くその通りだと思うので、今回はキャンセルだけど、
元気になったら、また仕切り直しです。

ブログIMG_2060-s-20181030こぴ.JPG

元気になったら、行こうね。

みーも、『伽羅が元気になったら、また伽羅と鬼太郎さんに会いに行くんだ。一緒に鳥取砂丘のぼるんだ。』と話しています。

今は、少しでも体調が戻せるように、みんな、頑張りますよ。

一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by 伽羅パパママみー at 11:45| Comment(2) | 日記

2018年10月29日

腎臓だったのか。


日曜日、ご飯を食べなくなった伽羅。
朝はなんとか、食べさせたけれど、夜は全く受け付けず。

あれやこれやと、頑張っても、口をギュッと閉めて、食べてくれない。
今朝は、鶏のササミをほんの少し。

伽羅パパに病院へ連れて行ってもらいました。

ブログPA270043-s-20181029こぴ.JPG

血液検査の結果、肝臓ではなく、腎臓の数値が高くなっていることを確認。
ドッグドックでは綺麗な腎臓だったはずなのに、この1ヶ月で一体何が
起こってしまったの?

点滴を受け、体内毒素を出すためのお薬をもらい、帰宅。

明日も点滴で、再度数値を確認します。

ブログPA270069-s-20181029こぴ.JPG

ただ、今夜、仕事から帰宅した時には、目に少し力がある伽羅の顔。
投薬が効いているのかな?

茹でササミも朝より、食べてくれました。
大好きだった納豆は嫌がる素振りを見せたけれど、ササミにトッピングして
少しずつ食べさせました。

ブログPA270067-s-20181029こぴ.JPG

少しでも食べて貰えるって本当に有難い。
食べてくれるだけで、目がウルウルです。

投薬も出来たので、明日は少しでも数値が改善されている事を願って、
点滴を受けてきます。

一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
posted by 伽羅パパママみー at 21:40| Comment(2) | 日記